rubyの日記

双極性障害ハンドメイド作家diary。

性分なのでしょうか。

こんばんは。

今日は冷えますね。

明日は今日よりも暖かくなるそうです。

今日は夜勤明けです。

昨夜、夜勤中にいつもの薬を服薬するのを忘れてしまいました。

薬を抜くのは超久しぶりで、不安からか、薬を飲み忘れたせいか、、寝起きに息苦しくなり息子に助けを求めてしまいました。

復活‼️

何かに集中していないと、余計なことを考えてしまうので、モノづくりに専念します。

本来ならば、不規則でハードな今の仕事を続けるのは、病気にはよろしくないことです。

仕事を辞めて、モノづくりに専念しながら、のんびりと暮らしていけたら、、、と常に思っています。

しかし。

現実はそう簡単にはいかないもんです。

なんだかんだ言っても。

人に頼って生きていくのは嫌いなのかもしれません。

人に頼って、人に甘えて生きていければ楽なのかもしれないけれど。

自分の人生だから、自分が苦労するのは当たり前。

誰かの手で自分の人生を切り拓くタイプではないのです。

多分。

人と関わる仕事をしているのに、プライベートでは人との関わりはあまり好きではありません。

心を完全に許している人は本当に僅か。

親とのことが原因かはわかりませんが、基本、人は信じません。

信じても裏切られる。

いつも心のどこかでそう思って生きているのです。

限界まで仕事をして、頑張って、頑張って。

息子が無事に大学卒業するまで見守って。

土地を購入、平屋を建てて、一角を自分のアトリエ➕ショップに。

夢は大きく持つ。

それだけで、少しヤル気スイッチは入るもんですw

自分で挽いた珈琲の香り漂よう中、サティを聴きながら、ゴッホの画集を見る。

嗚呼、なんてオシャレw

頭の中で描くのです。

憧れの生活を。

きっと。死ぬまでには叶うはず。

がんばれruby